菊花賞回顧

コスモバルクが行ってしまったという感じのレースだったもののセントライト記念のときと同じように先頭に立つと落ち着いたようでどちらかと言えば平均からやや遅いぐらいのペースだったのかと。そのコスモバルクらの先頭集団を見る形でレースを進めたデルタブルースが直線向くところで先頭に並んでというレースでした。公営ということでコスモバルクと五十嵐冬樹に注目が行っていましたが、岩田康誠が公営ジョッキーとして初めてのクラシック制覇ということになりました。

2着ホオキパウェーブはいい脚使って差してくるレース。長いところでは飛んだのはダービーだけで、あとはいい脚使って差しやまくりで来れているので、この後のJC、有馬記念あたりに出てくると面白い存在かも。
3着オペラシチーも3~4角で進出開始して外から差し込んできたレース。一口権利を持っている馬が初めてGIに出走したのに切ってしまった自分が情けない。でも朝日CCでのひどい敗戦は実力ではないことを証明できてよかったかな。

スポンサーリンク

コメント

  1. 軸馬選定情報局 より:

    菊花賞(結果)

    1着 デルタブルース
    2着 ホオキパウェーブ ▲
    3着 オペラシチー
    岡田総帥の夢かなわず。コスモバルクは2着でした。
    そして、またサンデーは全滅。…

  2. 菊花賞結果

    結局、デルタブルースでしたねぇ。
    デルタは、自分でも大穴だと書いていましたが、…

  3. ROCKING BEAM より:

    菊花賞回顧

    ワイド1〓18 的中させたんで若干ですがプラス収支でした。 まずはめでたしめでた

  4. 菊花賞回顧-コスモバルクは偉かった

    ■菊花賞
    ブルートルネードがスタート後先頭に立つがコスモバルクが掛かり気味に行っ…

  5. ATUの軸馬ターゲット-ブログ より:

    菊花賞が終わって

    パドック見た瞬間いやーな感じでした。
    ハーツクライのあの汗、装鞍所かどっかで
    ひと暴れしてきたやろ〓って、汗やったから
    すでに買っていた馬券は、はじめから…

  6. 「日記」ひいきの馬をハナ差交わして3着に来られた

    今夜の12時を過ぎると閲覧しかできなくなるので、ひとまず一本アップ。
    「ハイアーゲームの単勝は美味しすぎる」なんて間抜けなエントリが、いつまでもいちばん上にあ…

  7. 頭がスッキリするコラム より:

    菊花賞、結果論と云われても

    やはり、この結果には一言云っておかねば。
    今回もダービーに引き続き無様なレースだった。
    セントライトの2200は地力で押し切れても、2度の坂越えがある淀の3

  8. CitroenWeblog より:

    菊花賞 回顧

    とにかく先週の手痛いミスのこともあり、三連複&三連単に狙いを定めて買い込んだ。
    ◎はハイアーゲームとし、続いて○オペラシチー▲ハーツクライ△デルタブルース…

  9. シトロエン より:

    いつもトラックバックありがとうございます。
    やはりハイアーとハーツは上位に取ってしまいますよね(笑)
    あんなにだらしない走りをするとは思いませんでした。
    そのおかげの高配当だったのは確かですが、これでは来年以降の楽しみがなくなってしまいますよね。

  10. masami より:

    シトロエンさん、こちらこそいつもお世話になっております。
    ハーツクライはまだ直線追い込んできているのですが、ハイアーゲームはちょっとだらしなさ過ぎますね。やっぱり府中専用なんでしょうかね~。

  11. とらうま より:

    菊花賞の結果

    菊花賞  1着18番デルタブルース  2着 5番ホオキパウェーブ  3着 1番オペラシチー   3連複 1-5-18  22,360円 はずれ   3頭…

  12. 週間Umaかった!! より:

    菊花賞を終えて

    バルクがゆるりと逃げて、最後の直線!までの展開は予想通りだったのですが、
    デルタ君があそこまで頑張るとは想像出来ませんでした。終わってみれば、
    血統好きが騒いで…

  13. 菊花賞の回顧★

    昨日の富士Sの回顧を書いていてまた消してしまった(;;)もうヤダ・・・。
    さてさてコスモバルクがどんなレースをするか注目の菊花賞!
    といっても悲しきかな今日…

  14. ふたりごと より:

    菊花賞【結果】

    ドキドキドキドキ!!!
    カナですけど!
    菊花賞(京都11R)
     ◎ホオキパウェーブ  ……2着☆
     ○コスモバルク    ……4着。
     ▲スズカマンボ    …

  15. A votre sante ! より:

    菊花賞の回顧

    今週も秋晴れ快晴の日曜日… 先週よりは若干人の入りも良さそうな淀のスタンド。

  16. 楽しい競馬の時間 より:

    狙い馬@穴馬

    昨日の菊花賞はう~んって感じなレースでしたね。勝ったデルタブルース(岩田康誠)は青葉賞13番人気13着、前走1000万を勝ったばかりの馬が菊花賞馬とはねぇ。負け…

  17. 受験生の部屋(仮) より:

    菊花賞回顧

    駿台模試から返ってきて、親父から衝撃の真実を伝えられた。
    デルタブルース・・・・・・
    痛い、これは痛い。つーか、テレ東の矢内さん凄い・・・
    やっぱり、…

  18. 受験生の部屋(仮) より:

    菊花賞回顧

    駿台模試から返ってきて、親父から衝撃の真実を伝えられた。
    デルタブルース・・・・・・
    痛い、これは痛い。つーか、テレ東の矢内さん凄い・・・
    やっぱり、…

  19. 菊花賞結果

    地震で気持ちも荒れていましたが、
    競馬も荒れてしまいました…。
    デルタブルース…やはり最後はステイヤーですね。
    岩田騎手も好騎乗でした。
    そして…

  20. 菊花賞 回顧

    菊花賞 回顧
    水曜日に回顧Blogを更新するのも、ガックシですが・・・気を取り直して。
    デルタブルース勝っちゃいましたね。意識的に長距離を使われてきたことも…

  21. 菊花賞結果

    公営・園田所属の岩田康誠騎手騎乗のデルタブルース が勝ち、大荒れになりました。 豊富な長距離経験と先行策が吉となり、見事に優勝と なりました。岩田騎手・角居調教…

  22. 【京都】菊花賞結果ほか ブロガーさんの回顧記事斜め読み

    ロングスパートのデルタブルースが初重賞初G1
    24日、京都競馬場で行われた第65回菊花賞は、早めに動きだし直線入り口で先頭に並びかけたデルタブルースが後続…