高崎存続にライブドアが名乗り出ましたが

現在出張中のホテルですが、高崎競馬存続にライブドアが名乗り出たとのニュースを見てとりあえず記事書いとかないといかんでしょ、ということで出張先からポスト。

ライブドア、高崎競馬の再建策提示へ
プロ野球への新規参入を目指すインターネット関連会社のライブドアは26日、年内に廃止される予定の群馬県・高崎競馬の馬券販売事務などを受託し、地方競馬の再生に乗り出す計画があることを明らかにした。

またライブドアかよ、という気がせんでもないですが、民間参入に向けての一歩を踏み出していって欲しいという気持ちはあります。

ただ、この記事の内容はなんなんだという感じ。

ライブドアの高崎競馬参入に「困る」
また、存続を訴えてきた調騎会の渋谷武久会長は「廃止の方向で県などと再就職や補償問題を話し合っているので、その妨げになるようなことは困る」と話している。

こいつら存続求めてたんじゃないのか。「もうやめたの決めたんだから口出ししてくるんじゃねぇよ」って感じなのか。なんかオリックス近鉄の合併のときとまったく同じような感覚を受けたんですが。

スポンサーリンク

コメント

  1. 高崎競馬の経営にライブドアが参入表明

    過日山形県知事との対談の場で既に廃止になっていた上山競馬場についてホリエモンが「もうちょっと早く言っていただければ。最近競馬法も改正され、民間委託できるようにな…

  2. より:

    今の人間総入れ替えではじめりゃいいのさ。

  3. 高崎競馬の廃止に、ライブドアが待ったをかけた! その2

    情報垂れ流し的に第一報を入れたあと、ようやく更新。
    「廃止予定の高崎競馬にライブドアが参入」の続編です。といっても、すでにアチコチで触れられているようなことを…

  4. masami より:

    まぁほかにも行き先なくして困っている廃止済み競馬場関係者がいますからねぇ。

  5. 足立区民の雑感Blog より:

    【競馬+α】ライブドア関連

    高崎競馬の再建に乗り出すことで話題のライブドア。
    でも、先方は快く思っていないようで…
    nikkansports.comより
    プロ野球への新規参入を目指す…

  6. ライブドア、競馬に参入

    プロ野球の新規参入やテレビ東京の買収などの 計画があるライブドアが今度は地方競馬を再建 する計画が浮上した。 再建場所は群馬県の高崎競馬。高崎競馬は今年中…

  7. ライブドア、岩手競馬からも打診

     ライブドアと楽天の新規参入は豊蔵会長の「一つに選ぶという方向で、整理すべきと考える」という発言で実質、楽天に決まったらしい。「すべき」という意味の説明はなかっ…

  8. 決戦11/2楽天vs.ライブドア

    楽天の三木谷社長は学生時代!… バリバリ硬派の体育会テニス部熱血漢だった! (って話(ネタ)を煮詰めて出そう!出そう!思ってる内に時は流れまくり… 小出し!w)…

  9. 馬券日記 オケラセラ@馬耳東風 より:

    メルマガ・競馬ブログベスト10月号発行

    メルマガ・「競馬ブログベスト」10月号を発行しました。キングカメハメハ引退を巡

  10. 高崎競馬の存続署名に、大急ぎで協力! 

    緊急署名募集! 高崎競馬「夢競馬を創る会」を結成 (馬券日記 オケラセラ)を読んで、慌ててエントリー。
    「廃止の方向で県などと再就職や補償問題を話し合って…

  11. 高崎競馬の存続署名に、大急ぎで協力! 

    緊急署名募集! 高崎競馬「夢競馬を創る会」を結成 (馬券日記 オケラセラ)を読んで、慌ててエントリー。
    「廃止の方向で県などと再就職や補償問題を話し合って…

  12. 新高崎競馬応援団 より:

    新高崎競馬開催に向けて

    高崎競馬は、12月に廃止が決定しました。廃止にともない、競馬馬たちも処分されてしまいます。そして調教師たち競馬に関わってきた人びとたちの仕事もなくなります。そこ…