アロースタッド(2004/10/30)

ビッグレッドファームに寄った後、PM3:00~PM4:00に見学可能なアロースタッドへ。ここには現役時代大好きだったスマートボーイがいます。

が、しかし。スマートボーイの馬房だけ扉が閉まっていて会えず(涙)。それでもかなり多くの種牡馬たちに会うことができました。全部あげていると収集がつかないので、現役時代ダートで活躍した馬たちの写真を。

ウイングアロー

ウイングアロー。産駒にスワンS勝ったタマモホットプレイの妹がいるんですね。ちょうどウイングアローのいる厩舎からスワンSの中継(ラジオかな?)が聞こえました(笑)。

サウスヴィグラス

サウスヴィグラス。地方馬だか中央馬だか分からないくらいに地方のG3ばかり走ってましたね。

トーホウエンペラー

トーホウエンペラー。岩手に限らずあちこちへ遠征していた馬ですが、目の前で見るのは初めてでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. ぜあみ より:

    ロイヤルタッチとウイニングチケットの兄弟は並んでいませんでしたか?
    一昨年あたりまでアンバーシャダイ-メジロライアン-メジロブライトと3代を並べていましたからね。

  2. masami より:

    う、ウイニングチケットいたはずなんですよね(汗)。写真もないし見た記憶もないところみると、見学していない厩舎があったみたいですね、またやらかしてしまったか(汗)。ブライアンズタイムの左右にトーホウエンペラーとサニーブライアンがいたり、アサティスの後ろにウイングアローがいたり、親子を近くの馬房にしているみたいですね。

  3. れでぃけっと より:

    初めて書き込みします。スマートボーイの馬房だけ扉が閉まっていたのですね。どうしてるのか知りたかったのですが残念です。
    8月に静内SSでスマートに会いましたが、自分が行ったら思いっきり素っ気無くて・・・でも会えたことが嬉しくて泣けてきました。種牡馬入りしたことで初めてスマートの素顔を知った人も多いでしょうね。とあるサイトで「くそう、圭三メンコめ」と書いている人がいました。

  4. masami より:

    たしかに例のメンコをいつもつけてたから素顔って記憶ないですね。現役時代はプリエミネンスと2頭で同じメンコ、同じ勝負服で同じレースに出ていることが多かったので(しかも毛色も馬格も同じような感じだったし)、一瞬混乱することがあったりしました。