JCD、JC結果

中央では初めてGIが同一の日に行なわれたわけですが、2つだとJCDがJCの前座になってしまったような印象。どうせならJCマイルとかJCスプリントとかもあっての同一日だといいんだけど、2つなら今まで通りの方がよかった気がする。

さてJCDの結果。アドマイヤドンは着順こそ去年と同じ2着でしたが、今年は内容的には完敗と言う内容。

1○タイムパラドックス
2◎アドマイヤドン
3 ジンクライシス

7▲クーリンガー
10△イーグルカフェ

タイムパラドックスは道中後方からのレース。直線では狭くなるところがあったものの内から抜け出しての圧勝といっていい内容。アドマイヤドンはタイムパラドックスよりは前でのレースでしたが、勝負どころでの反応が鈍くエンジンに火が入ったときにはもう手遅れという感じ。クーリンガーはハイペースについていった影響か直線失速。イーグルカフェは後方のまま。

次にJC。

1◎ゼンノロブロイ
2 コスモバルク
3 デルタブルース

5▲ナリタセンチュリー
10△ハーツクライ
14○マグナーテン

◎を打っておいてなんですが、ゼンノロブロイはこんなに強い馬だったのかという感想。中団外側からすんなりと差しきっての圧勝。京都大賞典までの「善戦君の典型」だったのはなんだったのか。コスモバルクは一旦差されたのを差し返すと言う強い内容。乗り替りが注目されていましたが、マグナーテンが離れて逃げたため2番手とは言っても控えたという感じではないし、乗り替わりが効いたとは感じませんでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. the borderland より:

    ジャパンカップ&ジャパンカップダート 回顧

    【ジャパンカップ 回顧】
    1着:ゼンノロブロイ ◎
    余裕の直線抜け出し。ペリエも最後まで我慢して追い出したら弾けた。母系から距離不安が絶えずある馬だけど…

  2. JCD・JCの結果と回顧

    ゴールデンジュビリーデーは「白老ファームデー」となった。 
    【ジャパンカップダー…

  3. ジャパンCD、ジャパンC結果

    【ジャパンCD】
    タイムパラドックス、強かったです。馬群を割る力強さがいいですね。
    してやったりの武騎手の笑顔も印象的でした。
    アドマイヤドン、体重増…

  4. 予想大会 結果(JC)

    1着は9番ゼンノロブロイ、
    2着10番コスモバルク、
    3着7番デルタブルース。
    個人的に超期待していたパワーズコートは10着でした。
    それにしてもゼンノ…

  5. 【JC回顧】オグリを彷彿とさせたコスモバルクの変貌

    決着時計2分24秒2。コース改修後のレコードを記録したキングカメハメハのダービーと比べてしまうと、1秒近く遅いタイムではある。だが、マグナーテンの刻んだ絶妙のミ…

  6. 日本馬頑張ったJCD、JC結果♪

    いや~、当たってよかったです。
    ジャパンカップダート。
    やぱり、アドマイヤドン8キロ増のせいか、重そうでしたね。
    アンカツさん押して押してようやくって感じ…

  7. JC 結果

    大方の予想通りマグナーテンが逃げた。マグナーテンのラップはやや速めだが、2番手につけたコスモバルクがやや離れていたので平均ペースと考えていいだろう。レース後の会…

  8. 受験生の部屋(仮) より:

    ジャパンカップターフ、ダート回顧

    ジャパンカップ惜しかったです。
    バルクと、デルタが入れ替わってたら的中だもんなぁ。
    やはり、スタートが全てでした。デルタが出遅れなければ、的中でしょう。

  9. 飛鏡新聞 より:

    JC ゼンノロブロイが制しG1連勝

    28日に東京競馬場で行われた第24回ジャパンカップ(G1)で、1番人気のゼンノロブロイが圧勝。天皇賞(秋)に続きG1で2連勝を達成した。2着にはコスモバルクが入…

  10. とらうま より:

    ジャパンカップ結果

    ジャパンカップダート  1着14番タイムパラドックス  2着10番アドマイヤドン  3着 4番ジンクライシス   3連複 4-10-14  2,820円 的…

  11. ジャパンカップ感想(本日の予想結果)

    ようやくブログ復活しましたね。
    ということで今日の予想結果ですが・・・
    またもや的中ならずでした。
    しかし両ジャパンカップとも見ごたえのあるレースでした。…

  12. 楽しい競馬の時間 より:

    今さら・・・・。

    先週も惨敗!!ショックでレース回顧もする余裕もなく義務的な【狙い馬】を更新するぐらいで気付けばもう木曜の夜。あぁ~と泣いた1週間でしたが、だんだん気合も乗ってき…