ライブドア関係で対照的な結果が

ちょっと時間が経ってしまったニュースですが、捨てて置けない内容なので。
ライブドアが話をしていた高崎競馬と高知競馬、対照的な結果が出てしまいました。

高知競馬と提携で合意=高崎とは協議打ち切り-ライブドア

競馬の内容と言うコンテンツのレベルを考えると、実質的に既にハルウララのいない高知より高崎の方が魅力的な競馬場だっただけに、ほとんど聞く耳を持たず廃止に至ったのは残念な限り。
今回の高崎競馬廃止騒動を見ると「廃止ありき」というのが見え見えで、プロ野球のオリックス近鉄合併、新規球団参入問題のときと同じような構図に見えてならないです。

正直、今の高知では民間参入しても難しいかなという感も受けなくもないですが、なんとか改善の実績を挙げて、その後に道筋をつけていって欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. 今後の県とライブドアは?

    どうも、新聞各社の記事によって内容差が大きい。
    まずは上毛新聞
    高崎競馬で県、ライブドアに打ち切り連絡
     県は九日、高崎競馬への参入を表明…

  2.  こんにちは。
     高崎競馬について地元ということもあり新聞記事を中心にBlogに書いています。
     オリックス、近鉄と同じという表現がありますがまさにそのとおりのような気がします。
     関係者は可能性のある限り存続を目指すといっています。存続できないなら競馬組合関係者の責任論が合って当然なので今後も競馬のためにいろいろなご意見をお願いします。

  3. masami より:

    Stefan Johanssonさん、こんにちは。
    「誰かが責任を取る」という民間では当然のことが出来てこなかったのがお役所。今回のライブドアの件での騒動に巻き込ませて責任の所在の挿げ替えをするような気がしています。

  4. 鬼馬プレイバック有馬記念2003年その1(&ハルウララ)

     今年の鬼馬「有馬記念」版は、24日夕方に発行予定ですが、それまでに何回か有馬記念まで思い出の鬼馬原稿をもとにレースをプレイバックしたいと思っています。まずは昨…

  5. 新高崎競馬応援団 より:

    新高崎競馬開催に向けて

    高崎競馬は、12月に廃止が決定しました。廃止にともない、競馬馬たちも処分されてしまいます。そして調教師たち競馬に関わってきた人びとたちの仕事もなくなります。そこ…