朝日杯FS、鳴尾記念結果

朝日杯FS。前走の敗因がはっきりと見えていたマイネルレコルトだったか…。

1 マイネルレコルト
2 ストーミーカフェ
3◎ペールギュント

6○ディープサマー
7△エイシンヴァイデン
11▲スキップジャック

ハイペースだったと思うんですけど、それを早めにまくって行ってぶちぬけてしまったマイネルレコルト。そのハイペースを作っておいて2着に粘り残ったストーミーカフェと2頭の力が抜けていたのか。ストーミーカフェについては目の前でその強さを見ていただけに無印にした自分が情けない。
ペールギュントはずるずると下がっていって最後方から外強襲というレース。もうちょっとスムースなレースが出来たらどうだったんだろう。ディープサマー、エイシンヴァイデンは3着はあるかというレースでしたが最後に失速。スキップジャックは直線不利があってレースにならず。

鳴尾記念。こっちも予想はずたずた(^^;)。

1 サクラセンチュリー
2 スズカマンボ
3 エイシンチャンプ

4◎マイソールサウンド
5▲アサカディフィート
6△ヴィータローザ
14○ダンツジャッジ

サクラセンチュリーは後方追走のレースでしたが直線で最内をすくうレース。スズカマンボは中団内側から4コーナーで外へ。そのまま内にいればサクラセンチュリーが通ったルート通れたのに…というのは結果論か。
マイソールサウンドは好位から見せ場もありましたが4着、アサカディフィートはスタート後手踏んだのが敗因。ダンツジャッジは4コーナーで失速、ヴィータローザはちょっと印象なし。

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝日杯・鳴尾記念結果と回顧

    【朝日杯】
    1枠を利してコパノフウジンが先頭に立つも、2角過ぎでストーミーカフェ…

  2. 競馬★ぼちぼち5割狙い より:

    朝日FSの回顧

    予想が難しいときにかぎって意外と堅く収まるケースが多いと 思うのは私だけでしょう…

  3. F’s blogroom より:

    朝日杯FS回顧

     手短にいきます。
     ストーミーカフェがハイペースでレースを引っ張り、先行馬は(ストーミーC除いて)壊滅状態。ついて行ったテイエムヒットベ(15着)や、3角あ…

  4. [13連敗]新潟王者勝つ!でも相手が違〓〓う!朝日杯FS

    ■レコード決着!熾烈な全国大会でした。 各地の王者が揃った今年の朝日杯FSは、ま

  5. どろ沼 より:

    レコルトかよ!

    朝日杯FSはマイネルレコルトがレコード勝ち。2着にストーミーカフェ、3着にペールギュント。わたしの◎テイエムヒットベは2番手を追走するも直線で失速して15着惨敗…

  6. 朝日杯フューチュリティステークス回顧

    固く収まった。予想は私情が入っても入らなくてもダメなんだけどね。今年の両2歳GIは1,2着とも関東の馬で決まった。来年のクラシックも?それは年末のラジオたんぱ2…

  7. 3週ぶりに当たりました:朝日杯結果

    3週ぶりに当たりました。
    (結果は手堅い結果でしたが…)
    東京は朝か…

  8. とらうま より:

    朝日杯FS・鳴尾記念結果

    朝日杯フューチュリティS  1着7番マイネルレコルト  2着8番ストーミーカフェ  3着2番ペールギュント   3連複 2-7-8  1,560円 はずれ …

  9. 朝日杯フューチュリティS結果

    【朝日杯フューチュリティS】
    速かったです、マイネルレコルト。
    ストーミーカフェは、見事に差しきられてしまいました…(T_T)

  10. 朝日杯フーチュリティS感想と戦場のピアニスト見た

    またまた馬券ハズレ!!
    これで菊花賞当ててから全ハズレなんですけど・・・
    マイネルレコルトは前走4着やったんで全くノーマークでした。
    このレースで強いなと…

  11. やっと取れたよ3連単。朝日杯FS結果

    結局上位人気馬での決着でした。
          <結果>
    1着 7番 マイネルレコルト
    2着 8番 ストーミーカフェ
    3着 2番 ペールギュント

  12. 雪虎蹴馬笑! より:

    馬! 朝日杯FS 回顧!!

    あたったなりよ!あ~さ~ひ~杯!
     いぇぇぇっす!ブログ書き始めてからはぁつしょぉりぃ!
     馬券は3連複ボックスで買って、3連単をレコルト頭で流し。

  13. 3週ぶりに当たりました:朝日杯結果

    3週ぶりに当たりました。
    (結果は手堅い結果でしたが…)
    東京は朝か…

  14. 朝日杯の回顧~騎手を中心とした回顧~

    先週吉田豊を不安ながらも本命にして当てたことで調子に乗って今週は勝浦を本命にして玉砕してしまった。ただでさえ技術に欠ける勝浦君が直線で前が詰まったら何も出来な…

  15. 朝日杯の回顧~騎手を中心とした回顧~

    先週吉田豊を不安ながらも本命にして当てたことで調子に乗って今週は勝浦を本命にして玉砕してしまった。ただでさえ技術に欠ける勝浦君が直線で前が詰まったら何も出来な…

  16. 朝日杯の回顧~騎手を中心とした回顧~

    先週吉田豊を不安ながらも本命にして当てたことで調子に乗って今週は勝浦を本命にして玉砕してしまった。ただでさえ技術に欠ける勝浦君が直線で前が詰まったら何も出来な…

  17. これは泣くしかない・・・ 朝日杯の結果

    冬期講習のクラス分けテストから返ってきて、早速結果をチェックすると、見事マイネルレコルトが勝っていた。
    そして、2着にはストーミー、3着にはペールギュントと、…

  18. 飛鏡新聞 より:

    マイネルレコルトが朝日杯FS制覇

    第56回朝日杯フューチュリティステークス(G1 中山競馬場)が12日に行われ、単勝2番人気のマイネルレコルトが制し、2歳王者の座に輝いた。2着にはストーミーカフ…

  19. 朝日杯の感想&今週の競馬

    昨日の朝日杯フューチュリティSの感想です。
    終わってみれば重賞勝ち馬がきっちりと1,2,3着と
    いうことで妥当な結果だったのだなと感じました。
    それにして…

  20. 【朝日杯回顧】侮れぬクラシック候補の誕生

    ■第56回朝日杯FS(2歳G1 中山芝1600) 着順着馬番馬名印騎手タイム上3F17マイネルレコルト△後藤浩輝1.33.435.3 28ストーミーカフェ▲四位…

  21. 週刊競馬凹 より:

    中日新聞杯(GIII)・朝日杯フューチュリティS(GI)・鳴尾記念(GIII)回顧

    ■朝日杯フューチュリティS(GI)
    予想は◎⇒○の本線的中! 馬券も厚く勝った馬連1000円(ぇ)と三連単100円的中で3重賞をプラスで終了^^
    マ…

  22. 中山には春の陽光

    寒い一日でしたけど、曇天の中山には春の陽光が射し、マイネルレコルトが2歳チャンピ