AJCC、平安S結果

AJCC。クラフトワークの強さはやはり本物なのか。

1○クラフトワーク
2▲エアシェイディ
3◎ユキノサンロイヤル

8△エルカミーノ

クラフトワークは普段より前寄りでのレース。3~4コーナーでは少し下げましたが、直線外に出してからの伸びはちょっと違いました。ユキノサンロイヤルが3コーナーからまくっていくのにあわせてエアシェイディもあわせて直線いい脚で抜け出しましたが、クラフトワークのあの切れ味の前にはどうにもならなかったですね。

平安S。ヒシアトラスが重賞初勝利。

1○ヒシアトラス
2 ブラックコンドル
3 ジンクライシス

5▲ホーマンベルウィン
5◎クーリンガー
13△マルブツトップ

4着、3着、3着、2着、2着、2着、1着と来ていたヒシアトラスが連勝で重賞初勝利。「内が空けば抜けるな」という感じで直線向きましたが、まさかあんな狭いところ抜けてくるとは。抜けた後は楽勝という感じ。溜めてあれだけ切れるんだったら、今までのような先に抜け出して差されるというレースより、溜めた方が向いているのかも。クーリンガーは本来の位置でレース出来なかったのが痛かったかな。本来馬群の中でのレースというのはイメージできない馬だし。

今週は2つの重賞より土曜日のディープインパクトの衝撃の方が強かったです。とりあえず皐月賞に関しては軸の1頭になってくるでしょうね。

スポンサーリンク

コメント

  1. the borderland より:

    平安ステークス 回顧

    ローエングリンが抑えてしまったので、縦長にはならず、団子のまま4コーナーをまわったので、外回った馬は厳しかったですね。
    1着:ヒシアトラス △
    4連続連…

  2. 平安S結果とスロット日誌:GOジャグV

    クーリンガーあきませんでしたね。
    3年連続連対は厳しかったみたい。
    昨日、サタウマでのコイデミズとナナちゃんの予想バッチリでした。
    乗っとけばよかったかな…

  3. AJC杯・平安Sの結果と回顧

    騎手の腕の違いを見た今日の重賞だった。■第46回AJC杯(G2) 【写真提供MailVision】ニシノサブライム・タイガーカフェがレースを引っ張り、クラフトワ…

  4. せいきいの外れ馬券学 より:

    AJCC、平安S回顧

    ■AJCC、予想回顧
    1着 ▲クラフトワーク   2;11.4
    2着 注エアシェイディ   11/2
    3着  ユキノサンロイヤル ハナ
    ◎1 ニ…

  5. 僧兵は競馬予想 より:

    平安S(G3)結果

    私僧兵と義勇兵(平安S予想にトラバしてくれた方)達の結果です。左から着順別馬番10着まで予想者/馬番??????????僧兵――▲△○――――△クロミちゃん殿▲…

  6. One Step Forward より:

    DEEP IMPACT

    レースは見れなかったんだけど、久し振りに強い馬が出てきたのかな。北海道へ行った時、若くして故障の為引退したアグネスタキオン等を見てきたけど、これから無事…

  7. 飛鏡新聞 より:

    クラフトワーク重賞3連勝 AJCC

    第46回アメリカジョッキークラブカップ(G2 中山競馬場)が23日に行われ、単勝1番人気のクラフトワークが函館記念・中山金杯に続き重賞3連勝を達成した。2着はエ…

  8. 飛鏡新聞 より:

    ヒシアトラスが平安S制覇

    第12回平安ステークス(G3 京都競馬場)が23日に開催され、単勝4番人気のヒシアトラスが勝利した。ヒシアトラスにとってこれが重賞初制覇である。2着は8番人気の…