共同通信杯・シルクロードS・小倉大賞典結果

共同通信杯。
1△ストーミーカフェ
2 ダイワアプセット
3◎マルカジーク

4○ニシノドコマデモ
5▲ロードマジェスティ
斤量うんぬんは無関係、ストーミーカフェ強すぎです。直線ではダイワアプセットが来るのを待ってGoがかかったらあっという間に引き離すというレース。メンバー的に力が抜けていたというのもあったのでしょうけど、今までのような暴走的な逃げではなくて、落ち着いた逃げで勝てるというのは大きい。3着のマルカジークは直線いい脚使いましたね。

シルクロードS。
1 プレシャスカフェ
2 ギャラントアロー
3 トップパシコ

4▲リミットレスビッド
6◎ゴールデンキャスト
13△マルターズホーク
15○キーンランドスワン
プレシャスカフェが直線外に出しての差し切り。それよりギャラントアローが控えるレースで2着に来たことが驚き。この馬、こんなレースできたのか。

小倉大賞典。
1 メイショウカイドウ
2 セフティーエンペラ
3▲エイシンチャンプ

8○キーボランチ
10△ナイトフライヤー
13◎ロイヤルキャンサー
小倉記念の時のようなまくるレースではなく直線だけで外から差しきったわけですが、メイショウカイドウは小倉は本当によく走りますねぇ。

スポンサーリンク

コメント

  1. [祝初勝利]やっぱり武豊かぁ〓、でも初勝利!「小倉大賞典」

    ■ブログ立ち上げ以来、念願の初勝利です!!(^0^)♪ 29連敗でストップしまし

  2. ストーミーカフェ強かった:共同通信杯結果

    予想&狙い通り、ストーミーカフェは強かった。
    しかし、ニシノドコマデモのあのスタ…

  3. [2連敗]抑える競馬もできた「ギャラントアロー」でも2着(>_<)「シルクロードS」

    ■チークピーシーズって凄い効果なのかも、、、 京都が得意な「ギャラントアロー」を

  4. 斤量を背負った馬が-3重賞結果と回顧

    今週は重賞が3つ、いずれも斤量を背負った馬が勝って実績通りと言う結果だった。
    共同通信杯2着のダイワアプセットは、レース後骨折が判明し予後不良、ご冥福をお祈り…

  5. 今日の3重賞の回顧。

    3重賞ってほんと忙しい。
    小倉大賞典メイショウカイドウさすが小倉は得意で走った。武豊がわざわざ乗りにきただけはある。マヤノの田所オーナーもメイショウの松本オー…

  6. F’s blogroom より:

    3重賞雑感を

     とりあえず、全部不的中、おまけに3キル2クールでした。ぅわぉ・・・
    >共同通信杯
     意外にも折り合いがついたストーミーカフェ。あれなら先々期待が持てそ…

  7. F’s blogroom より:

    3重賞雑感を

     とりあえず、全部不的中、おまけに3キル2クールでした。ぅわぉ・・・
    >共同通信杯
     意外にも折り合いがついたストーミーカフェ。あれなら先々期待が持てそ…

  8. the borderland より:

    シルクロードS&小倉大賞典 回顧

    京都1Rで面白いことがありました。
    1番人気だったサザンギフトが枠をくぐってしまい馬体検査のあと取消。
    2番人気だったニシノレースメークがスタート直後に落馬…

  9. 共同通信杯 他 結果

    やれやれ、3つの重賞を予想するのは大変だと昨夜は思ったが、回顧するのはもっと大変だ。予想はまるっぱずれ、穴を狙えば仕方ない結果とはいえ、やっぱりセンスがないんだ…

  10. 先週の回顧

    3場予想とも、大ハズレ。
    センスのなさを改めて痛感しておりますが、
    とりあえず、回顧を
    ・共同通信杯3歳S
    1着 ○ ストーミーカフェ
    2着 …

  11. ズタボロでした・・・

     すっからかんになり、残った気力を振り絞って今帰宅しました・・・w詳しくは明日コラムでまとめます。かなり疲れました。
    ◇小倉大賞典 結果

  12. 共同通信杯&シルクロードS&小倉大賞典2005 結果

    金曜展望でカフェの東西重賞勝利もと書きましたが,
    見事にやっちゃいましたね。
    プレシャスもストーミーも,スケールの大きい馬格を感じましたが,
    追い切りの軽かった…

  13. 飛鏡新聞 より:

    ストーミーカフェが共同通信杯快勝

    第39回共同通信杯(トキノミノル記念)(G3 東京競馬場)が6日に開催され、単勝1番人気のストーミーカフェが人気に応えて勝利。2着にダイワアプセット、3着にマル…

  14. 飛鏡新聞 より:

    プレシャスカフェ重賞連勝 シルクロードS

    第10回シルクロードステークス(G3 京都競馬場)が6日に開催された。勝ったのは単勝1番人気のプレシャスカフェ。CBC賞に続く重賞2連勝で、4連勝を達成した。ギ…

  15. 飛鏡新聞 より:

    メイショウカイドウが小倉大賞典制覇

    第39回小倉大賞典(G3 小倉競馬場)が6日に行われ、メイショウカイドウが競り勝った。2着はセフティーエンペラで、以下エイシンチャンプ、エーティーダイオー、メイ…