中山記念、阪急杯結果

中山記念。意外とバランスオブゲームは人気だったようで。もっと人気薄になると思っていたんだけど。

1◎バランスオブゲーム
2 カンパニー
3 アルビレオ

4△エアシェイディ
7○メイショウカイドウ
12▲トーホウシデン

バランスオブゲームには展開がずばりはまったという感じですが、休み明けは本当によく走りますね。2着カンパニーは最後は結構すごい脚使っているんですけど、馬群から抜け出すのに手間取った分届かなかったということでしょうか。

阪急杯。カルストンライトオが逃げ切っちゃうかと思いました。

1 キーンランドスワン
2▲カルストンライトオ
3 ウインクリューガー

7○ギャラントアロー
8◎フォルクローレ
10△スナークスズラン

逃げ切っちゃいそうなカルストンライトオをゴール直前でキーンランドスワンが差し切りました。道中3~4番手から直線向いて2番手シルヴァーゼットを捕まえるまでに苦労した感じでしたから、これはカルストンライトオまで届かない、と思いましたけど、前が止まったという感じかな。カルストンライトオは大外、59kgとマイナス要因ばかりでしたが、スタート直後に内ラチにつけられたのが効きました。やはりこの馬はラチ沿いを走らせるとよく粘りますね。外を強襲して3着に来たウインクリューガーにはかなりビックリ。馬券に絡んだのはNHKマイル以来ですからね。それに後方から強襲というレースをする印象ないんですけど。

スポンサーリンク

コメント

  1. 阪急杯 他 結果

    まず、阪急杯の回顧から。パドックで全く気合いが入ってないように見えたカルストンライトオが、破れたとはいえG〓ホースらしい見事な競馬。ウインクリュ-ガーが復活、ア…

  2. 【中山記念回顧】結局、開幕週のセオリーどおりに

    グレイトジャーニーがゲート内で腰を落とし、逃げ宣言のロイヤルキャンサーもダッシュがつかない。これを見たダイワバンディットがすかさず先手を主張しハナを奪っていくが…

  3. へらくれす より:

    今日は名古屋競馬場へ行ってました。
    ということで今日も重賞全く見てません。
    こんなんでいいんだろうか・・・
    名古屋はさすがに笠松よりはお客さんは入ってましたが・・・
    食堂も閑古鳥が鳴く状況。
    今後が本当に心配です。
    今は最大10頭立てですが、それなら3連複や3連単は導入して欲しいですね。
    来週からは待望の中京開催。
    土曜日はなんとか競馬ができそうです。
    日曜日まで資金が持てばいいのですが・・・
    弥生賞、生で見たいですね。
    家でテレビ観戦だけは避けたいものです。(笑)
    先週に引き続き全く関係ないコメントでした。(笑)

  4. masami より:

    へらくれすさん、こんにちは。
    あおなみ線開通後の名古屋競馬には行っていないのですが(あおなみ線開通はちょうど北海道転居した直後だったので)、あまり効果がないんですかね。
    今週は名古屋大賞典ですね。さすがに平日には競馬見に名古屋には行けないですけど(^^;)