弥生賞、中京記念結果

ディープインパクトが3戦3勝で皐月賞へ。

1◎ディープインパクト
2○アドマイヤジャパン
3▲マイネルレコルト

7△ニシノドコマデモ

初めて接戦のレースになったディープインパクト。直線では過去2戦の内容からすればアッサリかわしてもおかしくない形でしたが、マイネルレコルト、アドマイヤジャパンの2頭はそう簡単には交わせずクビ差の決着。アドマイヤジャパンは課題のスタート難が今回は出ず内をうまく回ることができました。最後はディープインパクトに次ぐ上がり(と言っても0.5秒も違うんですが)。マイネルレコルトは引っ掛かったり横向いたりとうまく流れに乗れなかった印象。

中京記念。フジテレビ系で中継見ていましたけど、相変わらず東海テレビの競馬中継はひどいね。テレビ画面見てて酔いそうな中継映像でした。高松宮記念までには改善を望むって感じ。

1○メガスターダム
2 サンライズペガサス
3▲アサカディフィート

12◎ダンツジャッジ
13△パラダイスシチー

ビデオの映像を繰り返し見ようにも気持ち悪くなってくるので(^^;)簡単に。メガスターダムが常時内側に張り付いたまま前が開いたところを伸びてきたというレース。約3年ぶりの重賞勝利ですか。2着サンライズペガサスは外を回しての鋭い差し脚。秋山と中京芝2000mって結構相性が良かったりするので、うまいこと2着に持ってきたなという感じかな。

スポンサーリンク

コメント

  1. へらくれす より:

    ディープインパクト、確かに着差以上に強かったですね。
    こちらの強さは本物のようですね。
    今年の3歳牡馬クラシックはこの馬を中心に回っていくんでしょうか。
    ただ弥生賞は同距離の皐月賞とはなぜか関連しないんですが・・・
    3歳牡馬クラシックについて私は、スプリングSを見てから冷静に考えていきたいですね。
    今年は基本的にはGIの生観戦はしない方針(昨年いやな思いを何度もしているので)なんですが、皐月賞は中山グランドJのついでに見てもいいかな・・・なんて思ってます。(笑)

  2. どろ沼 より:

    弥生賞で何とか初日。

    堅い結果ながら弥生賞が当たって、開幕からの連敗がようやくストップ。 弥生賞はディープインパクトが圧倒的人気に応えて勝利。2着にアドマイヤジャパン。 ◎ディープイ…

  3. 弥生賞結果

    【弥生賞】
    ディープなほどのインパクトは無かったけど、
    勝ちましたね、ディープインパクト。
    飛ぶようなスムーズな走り方は好きなんですが…

  4. 予想通りディープインパクト:報知杯弥生賞結果

    余裕だったのか、それとも辛勝だったか
    ちょっとわかりにくい勝ち方でしたが、
    後半…

  5. とりあえず、3歳重賞回顧

    アンカツ絶不調・・・
    ディアデラノビアでもだめかいな・・・
    なんか、野球じゃないけど2年目のジンクスならぬ、3年目のジンクスっていう感じがする。(勝手にジン…

  6. へらくれす より:

    つっこまれそうなので先に書いておきますが・・・(笑)
    「弥生賞の勝ち馬がそのまま皐月賞を勝つとは限らない」ということを言いたかったわけです。
    今年の場合、皐月賞はもっとハイペースになることは確実でしょう。
    果たしてディープインパクトがそんな競馬に対応できるかどうか冷静に考えると・・・
    加えて今年の有力馬はいつもの年どおり差し・追い込み馬が多いでしょうし、後ろがけん制しあって結局前の馬同士で決まった・・・なんてことになるんじゃないかなと密かに思ってたりしてます。
    あと中山グランドJは夜勤明けで生観戦は今のところ無理。
    ということで皐月賞もテレビでぼーと観戦することになるでしょうね。(笑)

  7. masami より:

    弥生賞を圧勝するようだと皐月賞もディープインパクトかなと思っていましたけど、昨日のレースを見てちょっと皐月賞では信用ならないなと思っています。
    現時点ではストーミーカフェの方が上かなぁという気もしています。