社台スタリオンステーション(2005/04/02)

ナリタトップロード

注文していた新しいEOS Kiss Digital Nが木曜日にようやく届いたので早速社台SSまで試し撮りしに行ってきました。本体が軽かった旧Kiss Digitalよりさらに軽くなっているので、望遠レンズを付けた時のバランスが全然違う…、ということで大分手ぶれしてます(^^;)。ゴールデンウィークの道営札幌開催までにこのバランスに慣れておかないと流し撮りなんて出来なさそうな予感。慣れれば間違いなく旧Kiss Digitalよりいいレース写真が撮れると思うんですけどね~。

シンボリクリスエス
ゴールドアリュール
トウカイテイオー

そういえば、シンボリクリスエス、口に見慣れない馬具を着けていました。多分、それを気にしていたのだと思うのですが、かなり激しく旋回癖を見せていました。上の写真はその回っている最中です。

社台SSを出た後、新しいカメラに慣れる為、新千歳空港にて着陸してくる飛行機を1時間ほど撮影。練習のつもりだったんですが、いろいろな種類や塗装の飛行機が下りてくるの撮るのって結構楽しいかも、って思ったりしました(笑)。

スポンサーリンク

コメント

  1. へらくれす より:

    新しいカメラ購入ですか、うらやましい限りです。
    私なんてヤフオクで中古のデジカメを買っては使ってますが、なかなか気に入ったものがなくて・・・
    まあ一口止めればデジタル一眼も買えるんですが。(苦笑)
    明日から笠松競馬が開幕、さっそく行って来ようと思ってます。
    ただしお金がないので、売上にはほとんど貢献できませんが。(苦笑)
    遠方からもファンが来るようなので、売上アップはその人たちにまかせてと・・・
    私はこっそりと写真を撮ってこようかと。
    ただ場所が場所なだけに目立ちますけどね。(笑)

  2. masami より:

    新しいKiss Digital Nはかなり安いですし、今年は重賞予想は外してますけど平場でかなり勝っているので(笑)。
    笠松って写真撮るの難しいですよね、パドックの位置が微妙だし。私はスタンド脇の階段の途中がお気に入りの撮影ポイントでした。

  3. おぐりん☆ より:

    New EOS Kiss 使い心地はどうですか?
    最初は、20Dを考えていたのですが、masamiさんの写真を見させて頂く限り、
    Kiss Nでも良いのかなぁ?なんて思い出している今日この頃。
    差額でストレージデバイスとか予備バッテリーとか買った方が正解かなぁ。
    なんせ、私の場合比較対象が初代EosKiss(銀塩)なので(‥ゞポリポリ

  4. masami より:

    まだEOS Kiss Digital Nをどうこう言えるほど撮っていないのでなんとも言えないのですが…。
    20Dとの比較はちょっとわからないですけど、Kiss Digitalとの比較では、
    ・だいぶ軽いのでホールド感的に慣れ切れていない
    ・AFモードを明に設定できるようになったので、多分レース中の撮影は楽になるはず
    といったところ。
    画質的には低感度では旧Kiss Digitalで満足していたので、あまりどうなったというのは感じていません。
    まだ高感度での撮影をやっていないので、そこでのノイズの確認をしたいところですね。