大阪杯、ダービー卿CT予想

大阪杯。アドマイヤグルーヴが1番人気ですけど、本当に信用できるの…?
◎ハーツクライ
○サイレントディール
▲サンライズペガサス
△トーセンダンディ

ダービー卿CT。全然分からん(^^;)
◎ダンツジャッジ
○エルカミーノ
▲チアズメッセージ
△マイネルソロモン

結果。

大阪杯。サンライズペガサスが3年前のこのレース以来の勝利。
1▲サンライズペガサス
2◎ハーツクライ
3○サイレントディール

9△トーセンダンディ
道中4~5番手を回っていたサンライズペガサス。直線外に出してからの差し。結構な楽勝という感じですね。ハーツクライはいつものように最後方からレースでしたが久しぶりの豪脚(前走の有馬記念も最高の上がり3Fではありましたけど惨敗でしたし)。でも届ききらない辺りがハーツクライらしい感も。サイレントディールはよく粘りました。同じダート馬ではアドマイヤドンの方が人気になっていましたけど、芝走らせたら…と考えたらやっぱりサイレントディールの方が上ですよ。

ダービー卿CT。こちらもダイワメジャーが復活の勝利。
1 ダイワメジャー
2▲チアズメッセージ
3 トレジャー

4○エルカミーノ
5△マイネルソロモン
6◎ダンツジャッジ
ダイワメジャーは大楽勝という内容。マイル戦は新馬戦以来ということでしたが、マイルがあっているんでしょうね。チアズメッセージは今までは先行して粘りこむというイメージがありましたけど、直線一気というのはちょっとイメージにないレース。しかしこの馬マイルは走りますね。去年の都大路Sで今回のレースのメンバーの何頭かを破っているようにマイルだと牡馬相手でも良績残していますから、ちょっと人気薄になりすぎたのでは? ◎を打っていたダンツジャッジ、逃げるとは思っていませんでした。多分逃げるレースをしたのは初めてではないですかね。

スポンサーリンク

コメント

  1. 産経大阪杯【上位6馬】

     大阪杯、個人的にはテイエムオペラオーが4着になったレースの印象が強い。もう4年前のことなんだな・・・ 去年は、カンファーベストで勝負して、中途半端な結果だった…

  2. 勝手にダービー卿CTと産経大阪杯予想

    相変わらず花粉症がひどいので
    あっさり目に2つの重賞予想です。
    ダービー卿チャ…

  3. Closed POG より:

    競馬予想 – ダービー卿CT –

    難解ですな。。。
    本命・対抗以外は買えるだけの条件を十分に満たせる馬がいない。
    仕方ねーな・・・って馬がほとどな感じです。
     
    本命はフジサイ…