東京競馬場行ってきました

メトロポリタンS

今開催から新スタンドの決勝線~150m付近がオープンした東京競馬場に行ってきました。で、珍しく同じ日の同じ競馬場で、私が一口持っている馬が2頭出走ってことでそのレースを中心に写真撮ってきました。それらの写真は後日アップロードします。この記事の写真はオペラシチーが出走したメトロポリタンSの直線。

しかし新スタンド、えらい綺麗ですね。3階(?というか感覚的には2階なんですけど)あたりは競馬場というよりショッピングモールにでもいる感じ。あと1階(?というか感覚的には地下1階なんですけど)には地下馬道がガラス越しに見えるスペースがあって、「すげぇ」とか思ったんですが、案の定、人が多くて全然見れませんでした(^^;)。
あと感じたのは観戦エリアが広がったことで全体的な混雑はマシになったかな。決勝線あたりしか新スタンドがなかった根岸Sのときよりは競馬場内での移動は楽でした。

スポンサーリンク

コメント

  1. 東京競馬場 新スタンド(第2期)お披露目

    先の週末、東京競馬場では、長らく工事中だった第2期・新スタンドが、ついにお披露目の日を迎えた。4月23日の第2回東京開催以降、全面オープンが予定されているが、桜…

  2. 山城守 より:

    府中・新スタンドオープン、混雑緩和効果は確かにあるようですね。それでも、馬券発売窓口の周辺にマークシードを塗るための机がもったほしい気はしますが。
    パドック側のスタンドが五層構造になって、どこからでもパドックを見やすくなったことは、嬉しいです。

  3. masami より:

    広く作ってある分、マークシート塗るスペースは少ないかもしれないですね。私は競馬場でも携帯経由でIPAT使って馬券買ってたりするので(^^;)、気にしてませんでした。
    確かにパドックはスタンドから見やすかったです。結局いつものように西側から撮影してましたが「上から撮ってみようかな」と思ったりしましたし。