第42回赤レンガ記念 (2005/05/05・札幌)

最後の直線

ホッカイドウ競馬、今年最初の古馬重賞。今年初戦の馬あり、道営転入初戦の馬ありと難しいレースだと思っていましたが、昨年末の道営記念、とちぎマロニエCと連続2着しているバンブーボカが人気を集めました。

バンブーボカは丁度真ん中あたりでのレースでしたが直線で抜け出して重賞初勝利となりました。2着は2番人気のスローンフォル。後方からのレースでしたが向正面あたりから捲くっておいて直線伸びた形。3着は逃げたイルラーゴでしたが、パドックでよく見えていただけに馬券に絡められなかったのが残念(前走から20kg減と敬遠してしまったのですが、前走が太すぎたというのが実際だったようで)。

写真は上位3頭を掲載しておきます。

バンブーボカ
バンブーボカ
スローンフォル
スローンフォル
イルラーゴ
イルラーゴ
スポンサーリンク

コメント

  1. 5日ホッカイドウ競馬2歳戦などの結果

    今日の札幌、天気はいいもののちょっと気温が低い一日、競馬場には行かず暖かいAiba札幌駅前で赤レンガ記念

  2. ぜあみ より:

    今日は寒かったのでAiba駅前で。
    イルラーゴ、-20kgは絞れたと思ったのですが反動が怖くて切りました。
    心の中で「クラウン差せ~」と叫んでいました。

  3. masami より:

    ぜあみさんのところに書いていましたけど、ビックネイチャーはいくらなんでも…という感じでしたね。それでも実績が上ならと思って買ってしまった私はお馬鹿でした(^^;)。+22kg買っておいて-20kg切った私って…という感じですが(^^;)