コスモス賞 (2007/09/08・札幌)

最後の直線

札幌開催も今週から後半戦。薄暮開催も終わり、今週からは他場と同じ日程でレースが進みます。薄暮開催中はレース番号のズレからどうしてもマークシートの記入ミスが出たりするわけですが、これで余計なことに気を使わなくて済みます。

で、今日は2歳オープンのコスモス賞。去年は1着ナムラマース、2着ローブデコルテということで、今から考えれば結構なメンバーだったわけですが、今年は?

スタートから予想通りヤマカツオーキッドがハナを取る形。ホウザン、バーキングウルフ、グリフィスが追走。ペースとしてはかなりスロー。
直線、ヤマカツオーキッドが後を引き離し、最終的には最後方から追い込んだリッカロイヤルに1馬身差でゴール。

ヤマカツオーキッドは函館のデビュー戦から見ていますけど、デビュー時に使っていた短距離よりはこれくらいの距離の方が(もしかしたらもう少し長くても)よさそうですね。母親のヤマカツスズランも2000mまでは実績ありますしね。

ホウザン
ホウザン
バーキングウルフ
バーキングウルフ
メジロアースラ
メジロアースラ
グリフィス
グリフィス
リッカロイヤル
リッカロイヤル
ヤマカツオーキッド
ヤマカツオーキッド
スポンサーリンク

コメント

  1. おでぶちん より:

    こんばんは。
    今日も出動でしたか。天気が良くなって良かったですねぇ。
    コスモス賞はメジロアースラからいって外しちゃいました。
    札幌での出遅れ癖は厳しかったです。
    今日は新馬戦の馬券が馬単で取れたので、
    らっきょのスープカレーをいただいちゃいました。
    その後は微妙で今日の稼ぎは3000円程度。
    ごはん代と駐車場と入場料代でチャラ。
    だいたい、いつもそんな感じです。
    開催が終わるとまたズタボロになっちゃうんだろうなぁと思うと悲しい限りです。
    明日も頑張りましょう。

  2. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    コスモス賞はグリフィスから行ってハナ差やられました。
    私は馬券はいつもひどいもんです。
    今年の函館札幌開催はプラスになっていますが、それ以前の5ヶ月間で給料1ヶ月分以上負けてますので(涙)