当ブログの写真使用に関して

写真使用条件について変更しました。
新たな使用条件につきましてはこちらの記事を参照してください。


当ブログに掲載している写真の使用について、今まで個別対応で許可してきましたが、以下のようにルールを明文化したいと思います。
なお、人から見えない場所(自分のPCに飾るとか)で使う場合は、一切許可など求めてもらう必要ありません。どうぞご自由にお使いください。


写真をそのまま使う、加工して使う、に関係なく、他の人から見える場所(ウェブページの画材にする、など)で使用する場合は以下のルールに従ってください。


  • その写真を使用する場所に写真の出所として当ブログのトップページへのリンク(https://oumanoshasin.com/)を置いてください。
    そのページに直接書くことがデザインなどの都合で難しい場合にはリンク集のような箇所でもOKです。

  • 事後で結構ですので、写真を使っている旨を連絡してください。
    連絡内容は「写真を使っているページのURL」「当ブログへのリンクを記載したページのURL(使っている場所と違う場所でリンクしている場合)」です。
    連絡先のメールアドレスは「info@oumanoshasin.com」です。

  • ウェブページ以外で使用する場合(たとえばプレゼンテーションに使うとか)に関しては、別途個別対応で考えさせてください。連絡先は上のアドレスでOKです。


趣旨としては「ひとのものを使うのなら自分のもののような顔をしないでね」「ひとのものを使うなら一声かけてよね」程度のことです。


あまり無理なお願いではないと思っているのですが、残念ながら過去にはこの程度のルール(というかマナーのレベルだと思いますが)を守れない人がたくさんいらっしゃいました。
このくらいのルールを守れない方は、当ブログの写真を使わぬよう、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

  1. ほり より:

    初めまして
    素晴らしい写真に嬉しく拝見しております
    友駿とロードの会員です
    同じ愛馬を持っている方やおもしろ写真を(メンコ)
    ミクシィの日記で「お馬の写真」で紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
    愛馬を観戦出来ない方も多いので
    きっと、喜ばれると思います
    これからも、楽しみにしております
    では

  2. masami より:

    ほりさん、こんにちは。
    出所を明記していただければ写真を使っていただいてよいですし、紹介していただくのもいいですよ。
    というか紹介していただくのはありがたいです(笑)
    ほりさんは友駿とロードなんですね。
    出資馬の調子はどうですか?

  3. ほり より:

    有り難うございます、masamiさん
    友駿では、パルティアシチーが代表馬です
    ロードでは、レディルージュが代表馬です
    ミクシィでは、お馬仲間の方も多く
    お言葉に甘えて紹介させて頂きます
    先日も、内地から「シチー馬応援」に来られた方々
    目の前で「愛馬優勝」素晴らしいですね
    9月か10月デビュー予定の「プリンセスシチー」
    相当な素質との情報を頂いております
    お持ちでしたら、嬉しいですね