クイーンステークス公開調教 (2008/08/13・札幌)

ユキチャン

例年だと札幌最初の公開調教がお盆連休前になるのですが、今年は例年より約1週間遅くお盆連休から開始です。

今年のクイーンSは3歳牝馬が多く登録。特に桜花賞~オークス路線で上位だったレジネッタとエフティマイア、話題性だけでなく結構強い白馬ユキチャンと、3歳牝馬の中でも注目される馬が登録してきています。

なお、エフティマイアは5:30ちょうどに追い切ったため、カメラの準備が間に合わず撮影できませんでした。

ムードインディゴ
ムードインディゴ
ザレマ
ザレマ
フミノサチヒメ
フミノサチヒメ
ユキチャン
ユキチャン
デヴェロッペ
デヴェロッペ
レジネッタ
レジネッタ
タニノハイクレア
タニノハイクレア
ショウナンタレント
ショウナンタレント
ハートオブクィーン
ハートオブクィーン
スポンサーリンク

コメント

  1. 朝早くからお疲れ様でした。
    ユキチャン目当ての人が多かったのではないでしょうか?
    当日は混雑しそうですね(^^;)
    話は変わりますが、川崎競馬場では先月の開催から私的な用途での撮影は許可が不要になったそうです。
    ただし三脚、脚立は使用禁止で、使用する場合は1階の開催本部で許可を取らないといけないとか。
    掲示板に書かれていたのですが、本来こういうことはTOPページなり南関東4競馬のサイトにお知らせとして掲載すべきなんですが・・・。
    参考:川崎競馬倶楽部http://www.kawasakikeiba.com/index.html

  2. masami より:

    れでぃけっとさん、こんにちは。
    ユキチャン人気、結構ありそうですね。
    …パッと見は真っ白になった芦毛ちゃんとあまり変わらないんですけどね(苦笑)
    川崎の件、連絡ありがとうございます。記事の内容を修正しておきますね。

  3. おでぶちん より:

    こんにちは。
    今回は5時半前には入れたんですね?
    去年はちょいと並んだ記憶があったんでギリギリに行きました。
    サンドウィッチもらってたら危うくエフティマイア見逃すところでした。
    ユキチャン目当ての人も結構いましたねぇ、人気ですねぇ。
    お母ちゃんも札幌で、兄貴も函館で見れたので白毛には縁がありそうです。
    調教はレジネッタ良かったですねぇ~。
    2歳では函館勝ち上がりのアローベアタキオンもなかなかの動き。スピードの持続力がありそうでした。
    仕事の都合上8時半までしか居れなかったのでハートオブクィーン見れなくて残念でした。

  4. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    実は着いたのが5:27くらいだったのですが、既に誰も並んでませんでした。
    もうちょっと早く着いていれば、エフティマイアの写真撮れていたかもしれないです…
    ハートオブクィーン、意図的かもしれないですが、4コーナーでショウナンタレントの外に併せかけた後に直線置いていかれたので、あまり好印象は持ちませんでした。
    (ただ今回は幸四郎だけにちょっと怖い^^;)