第56回クイーンステークス (2008/08/17・札幌)

最後の直線

札幌開催最初の重賞。
人気の中心は桜花賞馬レジネッタ。レジネッタは昨夏札幌デビュー組ですので、「札幌へ凱旋」という形に。
他にもクラシック上位のエフティマイア、白毛馬初の重賞馬ユキチャンなど注目を集める馬も。

レース。ヤマニンメルベイユがスタートでハナ。ハートオブクィーン、ショウナンタレント、エフティマイアといったあたりが追走。
ヤマニンメルベイユは直線向いても脚は衰えず、そのまま2馬身差で1着。
2着争いは一塊でゴールしましたが。、1番人気レジネッタが2着を確保。

エフティマイア
エフティマイア
タニノハイクレア
タニノハイクレア
ヤマニンメルベイユ
ヤマニンメルベイユ
ハートオブクィーン
ハートオブクィーン
フミノサチヒメ
フミノサチヒメ
ムードインディゴ
ムードインディゴ
レジネッタ
レジネッタ
ユキチャン
ユキチャン
ショウナンタレント
ショウナンタレント
アドマイヤスペース
アドマイヤスペース
デヴェロッペ
デヴェロッペ
ベストオブミー
ベストオブミー
メイショウベルーガ
メイショウベルーガ
スポンサーリンク

コメント

  1. おでぶちん より:

    こんにちは。
    ユキチャン人気でメインのパドックが見にくかったですねぇ。
    日曜日は調教で良い動きを見せた2歳馬2頭、
    メジロドリームスとロイヤルクリッパーがいたので安心して複勝転がせました。
    500円を元に複勝転がしはじめ5回戦突破で1万円強くらいになりました。
    やっぱり実際にパドックや返し馬が見れると違いますね~。
    今週から早い時間帯の勤務となってしまい公開調教に行けないのが残念です。
    良い動きの馬がいたら是非教えてくださいね。
    そんなわけでゼッケンをゲットできるチャンスは今回だけ。
    しかも先着30名だから張り切りました!
    と言っても残り3個でギリギリセーフでしたが・・・。
    ちなみに今回はプライドエンブレムでした。
    嬉しかったですけど未勝利脱出してくれないとなんともです。

  2. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    私は今年の札幌開催に関してはスタートからつまづきました(涙)
    旭川でいい思いした反動かもしれないです(苦笑)
    ゼッケンはゲットできず。
    一直線に場所取り行っちゃったのが敗因かな。
    今週末の札幌記念は先週よりパドック混むのかと思うと
    結構憂鬱です(苦笑)
    (札幌記念の日、混雑に嫌になってメイン前に帰った年があったりしますけど)

  3. お馬の写真 より:

    1回札幌2日目(2008/08/17)の写真

    1R、3歳未勝利 1着グレイスサンセット 2R、3歳未勝利 1着カズノブライアン 3R、2歳新馬 1着メジロドリームス …