エスポワールシチー、フェブラリーS出走可能に

エスポワールシチー

「賞金的にほぼ無理になった」なんて先の記事で書いてしまいましたが、今日発表になったフェブラリーSの特別登録状況を見ると、現時点で出走可能な位置にいる模様です(おそらく10位くらいの位置)。
(佐賀記念回避が決まった時点で「もしかして出走可能になっている?」とは思っていましたが)
気になっていた佐賀記念組でフェブラリーSにも登録してきたのは、仮に佐賀記念を勝ってもエスポワールシチーまで賞金が届かないと思われる3頭のみ(サカラートとスマートファルコンは登録してこなかったんですね)。

本番ではダイワスカーレットとのハナ争いになると思いますが、同じようなタイプのレースをする馬だけに、つぶし合いにならなければいいな、と思っています。
でもエスポワールがあのダイワスカーレットと先行争いをするのを想像するだけでも本当にわくわくしてきます(笑)。

私もすでに航空券も確保したし「いざ府中へ!」と一人で気分が盛り上がってきました(笑)

スポンサーリンク

コメント

  1. 競馬 血統 予想 ブログ より:

    フェブラリーS!2008年の傾向!

      この記事は、血統のノウハウ満載!!「血の馬券術」を参考に…

  2. おでぶちん より:

    荒天が続きますが無事にたどり着けたでしょうか?
    私もエスポワールシチー応援してみます。

  3. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    明日の朝移動の予定でしたが、明日も吹雪くようなので飛行機が飛ばないと判断して、スーパー北斗・白鳥・はやてと乗り継いで東京に向かいます。
    エスポワールシチーには是非とも本来の逃げを見せてもらいたいと思っています。前回のようなタメ逃げして負けたら本当に悔しいですから。
    今回は「当たって砕けろ」という立場ですから本来の姿であるゆるみのない逃げで競馬場を沸かせてほしいな、と思っています。