ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ登録

ちょっと出遅れましたが、今年もホッカイドウ競馬サポーターズクラブに登録しました。
(がんばれ!ホッカイドウ競馬)

単純に「登録しておくとホッカイドウ競馬の入場料が無料になる」という特典目当てだったりしますけど、登録時に指名した馬が優勝したときには口取り写真参加ができる、ということもあって、なかなか楽しめるものかと思います。
一昨年は指名したディラクエが北海道2歳優駿を勝ちながら会員証を家に忘れて口取りに参加できない、ということをやってしまいましたが、今年からは会員証ではなく、携帯電話でホームページを見せて会員かどうか確認するという運用になるらしいので、一昨年のようなもったいないことはなくなりそうです(笑)

あと今年はジョッキーを指名して、特定のレースでそのジョッキーが勝つと、口取りに参加できるそうです。
ちなみに私の指名は坂下騎手。まだ去年からの新しい勝負服に見慣れていない私がいるわけですが(苦笑)、早いところ慣れておくためにも、坂下騎手を応援しようかなと(意味不明な指名理由^^;)

スポンサーリンク

コメント

  1. おでぶちん より:

    こんにちは。
    私も登録済ませました。
    前年度はワンダフルクエストを指名しましたが口取りにいけませんでした。
    今年こそは口取りに参加してみたいですね。
    ちなみにサポート騎手は桑村騎手です。
    人気も実力もだいぶ上がってきました。
    坂下ジョッキー指名とはなかなか通ですね!

  2. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    ワンダフルクエスト指名していたんですか。すばらしい(笑)
    坂下騎手指名って通なのかな(笑)
    宮崎騎手にしようかとも悩んだのですが、記事に書いた理由で(笑)、坂下騎手に。
    (山口騎手が締め切られていなかったら、迷わずに山口騎手だったんですけど(汗))

  3. おでぶちん より:

    指名騎手に締め切りがあったんですね?!
    早めに申し込んでよかったです。
    もし桑村騎手がダメだったらたぶん小嶋騎手でした。

  4. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    私が指名した時点で締め切られていたのは五十嵐騎手と山口騎手の2名でした。
    やっぱりこの2人は人気あるんだなぁ、と改めて実感した次第です。