UHB杯 (2009/08/02・札幌)

最後の直線

芝1200mのオープン特別。私の好きな馬の一頭、ウエスタンビーナスが出走するということで、オープン特別にもかかわらず、かなり楽しみなレースでした(笑)
人気の方はエーシンエフダンズ、ランチボックス、トレノジュビリーの順。短距離重賞で掲示板に載ってきている馬もいる中、正直「なぜ…?」とも思いましたが…。

レース。予想通り、ウエスタンビーナスとシンボリウエストが逃げる形、人気のエーシンエフダンズは中団でのレース。
直線ではウエスタンビーナスが粘るところをゴール前でピサノパテック、モルトグランデなどが殺到、6頭が一塊でゴール。1~3、4~5が写真判定になり、掲示板に馬番が表示されないということになりましたが、ピサノパテックが頭差交わして1着、ウエスタンビーナスが2着となりました。

ランチボックス
ランチボックス
ピサノパテック
ピサノパテック
アーバンストリート
アーバンストリート
ウエスタンダンサー
ウエスタンダンサー
アドマイヤホクト
アドマイヤホクト
ウエスタンビーナス
ウエスタンビーナス
トレノジュビリー
トレノジュビリー
タニノマティーニ
タニノマティーニ
シンボリウエスト
シンボリウエスト
エーシンエフダンズ
エーシンエフダンズ
ドラゴンウェルズ
ドラゴンウェルズ
ブラックバースピン
ブラックバースピン
モルトグランデ
モルトグランデ
マイネルハーティー
マイネルハーティー
ナカヤマパラダイス
ナカヤマパラダイス
ロイヤルキャンサー
ロイヤルキャンサー
スポンサーリンク

コメント

  1. おでぶちん より:

    こんにちは。
    先週はラベンダー賞残念でしたね。
    雨が降っちゃたんでポップコーンは辛かったですね。
    今週は日曜日のメイショウホンマルの新馬戦だけを見に(写真を撮りに?)行きました。
    パドックと返し馬からかなり危ない1番人気と踏んだのですが、
    自力で来ちゃいましたね(汗
    まあ1コーナーではやっぱりといった感じでしたが…。
    まだ馬が幼いので早い時期に勝ちあがれたのは大きいですね。
    新馬では前のダート戦に大物現る!だったみたいですね。
    覚えときます!
    メインは前走パドックで1番手評価だったモルトグランデの複勝をしこたま買って帰ってきました。
    家帰って観戦しましたがウエスタンビーナスのおかげで思っていたより配当つきました。
    ありがとうございます。
    本当に不思議なオッズでしたね。

  2. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    メイショウホンマルは幼いせいなのか騎手が周りを見ていなかったのか分かりませんけど、かなり危なかったですね。
    (映像を見ると内側に切れ込んだ後で騎手がようやく後ろ見ていますから…)
    4コーナー~直線の映像などを見るとメイショウホンマルはまっすぐ前に顔を向けて走っていませんから、集中できるようになれば結構強いのかも知れませんね。
    ベビーネイルはインパクトは強かったですね。4コーナーの時点で「これは強いかも」って感じましたから。ただ、いかにもダート血統なので、次走の札幌2歳Sで芝でも強いのかかなり興味があります。
    UHB杯のウエスタンビーナス、最近ようやく騎手が変わったおかげで能力を安定して発揮できるようになってきたという感じですね。キーンランドCに出てくれば楽しみな存在です。