札幌開催終了

芝コースゴール板

3ヶ月続いた札幌開催も9/6の日曜日で終了しました。札幌人としては例年と比べてたくさん競馬場に足を運べてよかったのですが、逆に競馬場に行くというワクワク感がなくなってしまったな~という感想もあります。

今年の北海道デビュー組で一番惹かれたのはベビーネイル。札幌2歳Sはかなり負けましたが、この馬の力はダートで発揮されると思っていますので、ダート路線を進むなら北海道2歳優駿~全日本2歳優駿を楽しみにしています。芝だとキョウエイアシュラかな~。

次に北海道でJRAの開催を見ることができるのは来年初夏の函館。現在改装中ですが、どんな雰囲気の競馬場に仕上がっているのか、9ヶ月後を楽しみにしています。

スポンサーリンク

コメント

  1. おでぶちん より:

    こんにちは。
    札幌開催終了してしまいましたね。 涙
    札幌の開催自体は長かったですが、北海道シリーズと考えたら1回分少ないので短く感じちゃいました。
    今年は2歳も秋に活躍できそうな上がり馬もめぼしい馬が見つかりませんでした。
    ほとんど見にいけなかったことも原因ですが…。
    調教も新聞とも向き合う時間がないので、
    レープロだけもらって複勝でコツコツ稼ぐしかなかったです。
    来年の函館は楽しみですね。
    気持ちいい競馬場のままであってほしいものです。
    P.S. 友駿ホースクラブ調子いいですね

  2. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    今年の札幌での上がり馬といえばエーシンモアオバーじゃないですかね~。
    札幌開催だけで未勝利から一気にOP勝ちまで行ってしまいましたし。
    本当はディバインフレイムに上がり馬として期待していたところはあったのですが、残念な結果になってしまいましたので…