第23回マイルチャンピオンシップ南部杯(2010/10/11・盛岡)

最後の直線

BCクラシックへの叩き台としてここを選択したエスポワールシチーが単勝1.0倍と圧倒的な1番人気。2番人気以降は単勝10倍を超えるオッズ。

レース。
エスポワールシチーがハナへ行きそうでしたがセレスハントが先頭に。
その外にオーロマイスター、エスポワールシチーは3番手。
エスポワールシチーは前と外を抑えられる形で身動きがとれないまま4コーナー、そしてそのまま直線へ。
エスポワールシチーは一杯になったセレスハントと抜け出しを図るオーロマイスターの間を衝こうとするものの前は開かず。
セレスハントを交わしたときにはオーロマイスターは抜け出した後で時すでに遅し。
オーロマイスターが重賞初勝利をJPN1の舞台で大金星で飾る、ということでの決着になりました。
エスポワールシチーは直線途中でグランシュヴァリエに馬体を合わせられるところまで行きましたが、ここでようやくエンジンがかかり2着を確保。

BCクラシック前の国内最終戦でみっともないレースをしてしまったエスポワールシチーですが、BCへの遠征は予定通りに実施されるとのこと。
私も現地へ応援に行く予定ですが、今回の敗戦で逆に気楽な立場でレースを楽しむことができそうです。

テスタマッタ
テスタマッタ
メイショウバトラー
メイショウバトラー
エスポワールシチー
エスポワールシチー
セレスハント
セレスハント
アポロノサトリ
アポロノサトリ
グランシュヴァリエ
グランシュヴァリエ
バーディバーディ
バーディバーディ
ジョインアゲン
ジョインアゲン
クロスウォーター
クロスウォーター
コロニアルペガサス
コロニアルペガサス
オーロマイスター
オーロマイスター
マヨノエンゼル
マヨノエンゼル

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

スポンサーリンク

コメント

  1. お馬の写真 より:

    7回盛岡6日目(2010/10/11)の写真

    1R、岩泉町物産振攻会賞1着ウインエンパイア 2R、産直「楽市」賞1着パラダイスアイ 3R、成吉思汗の店羅夢賞1着カリズマトウショウ …

  2. とと より:

    只今弊社で競馬のデータ本を作っておりまして、こちらのお写真をぜひ使用させていただきたいと思いまして連絡いたしました。詳細はメールにてご相談したいのですがいかがでしょうか?よろしくお願いします。

  3. masami より:

    ととさん、こんにちは。
    利用に関しては以下のリンクの内容をご確認くださいませ。
    https://oumanoshasin.com/archives/201005/14_234348.shtml
    そこに書かれているアドレスまでご連絡ください。