ブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ (2010/11/05・チャーチルダウンズ)

最後の直線

今回のBCの写真は日本馬を中心に。というか安定してレース写真を撮れるような状況ではなかったので…。

このレースに出てきたレッドディザイアはMIDDAYに次ぐ2番手の評価。
レース。外側の枠になったレッドディザイアはずっと中段の外側を回す形。
2週目3コーナーで外を回して上がっていき先頭の後ろで直線へ。
いったんは先頭に並ぶところにまでは行ったレッドディザイアでしたが、ここで一杯。
4着での決着でした。このレースの勝ち馬には前走では先着していただけに、外枠を引いたのが響いたかな、という感じです。

今回は非常に期待が高く、評価が高かっただけに、この着順にがっかりしている方もいると思います。
ただ、これでもBCでの日本調教馬過去最高の着順。胸を張って日本に帰ってきていいと思います。

レッドディザイア
レッドディザイア
レッドディザイア

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

スポンサーリンク

コメント

  1. お馬の写真 より:

    BCを見にチャーチルダウンズに行ってきました (写真編・その1)

    先の記事(記事1、記事2、記事3)のようにブリーダーズカップを見にチャーチルダウンズに行ってました。 ようやく落ち着いてきたので、向こうで撮ってき…

  2. お馬の写真 より:

    BCを見にチャーチルダウンズに行ってきました (写真編・その2)

    BC初日の記事の続きです。前の記事はこちら。 いよいよレースが始まります。 で、観戦最初のレースは「THE KONA GOLD」と名付けられた…