「JRA全重賞レース史上最強データ 2011」いただきました

成美堂出版さんの「JRA全重賞レース史上最強データ 2011」をいただきました。
というのもこの本に私が撮った写真を2枚ほど掲載していただいたため(笑)。
使っていただいた2枚はこのホームページにも掲載している写真なので、
どこで使われているかはじっくり探していただくとして、
今回頂いた本に目を通しての感想などを…

実はどんな本に写真を使ってもらうのか一切聞かないまま、
「写真を使っていいですよ~」という話をしてしまったので、
送っていただいた本を見て「こんなに濃い本だったのか」とびっくり。
JRAのG1が1レースにつき6ページ、JRAのG2~G3と地方のG1、あと障害重賞が1レースにつき2ページ、過去のレースの傾向がまとめられています。
今年1年いろいろ使えそうです。

ただ一点残念だったのは、本のタイトルのとおり「JRA全重賞」が主対象なので、地方G2~G3が含まれていないこと。来年は是非とも我らがホッカイドウ競馬のブリーダーズGCなども取り上げていただきたいなぁ…などとつぶやいておきます(笑)

スポンサーリンク

コメント

  1. おでぶちん より:

    おひさしぶりです!
    本に掲載されるなんてすごいですねぇ~。
    今週は出張だったので中山で馬主席体験をしてきました。
    中山は指定席とほとんど変わりないんですね・・・。

  2. masami より:

    おでぶちんさん、こんにちは。
    実際は小さい写真を2枚なのですが、
    それでも有名な写真家さんと並んで名前が書かれているのを見ると、
    「すごいなぁ」なんて思いました(笑)
    馬主席なんてすごいですね。
    一度は経験してみたいなぁ(笑)